車やバイクの事故を体験していつも反省しています!

車に乗っていると、誰しもがもしかしたら経験があるかもしれません。それは事故です。
私は免許を習得してから今まで、3度事故をしました。
1度目は、バックで駐車中に他人の車庫に激突。
2度目は自分の家から出る時に、自分の家の塀をガリガリとこする。
そして3度目は、他人の家の塀に激突。

どれも動いていないものに対しての事故。幸いけが人もいなく車の修理だけで済みました。
が、3度目の事故の時は焦りました。それは事故当時に相手が不在だったのです。後部座席でまだ0歳の子供は大泣き。どうしようも慌てましたが、相手様にこれまでの経緯を説明した文章と、名前、連絡先をメモに託し一旦自宅へ戻りました。
心臓はバクバク。パニックのまま帰り、すぐに保険会社へ連絡しました。
その時の保険会社の担当の方の対応が大変親切でした。それで我に返り冷静さを保ち、主人へ連絡もしました。
その後、主人も早めに帰宅してもらいました。しかし相手様からの連絡はいまだなく。
ここでいても仕方ながないと、もう一度主人と共に相手様の自宅へ行ったところ、ガチャっと出てきました。え、居るならどうして連絡してくれないんだろう。とも思ったりもしたのですが、メモにも書いた通りの経緯を説明してお詫びしたところ、とても優しい方で受け入れて下さいました。
ちなみに、連絡しにったのは奥様が帰ってきてから。と思っていたらしいです。
そんな話をしてる中噂の奥様が帰宅。
ドキドキしながらお詫びしましたが、これまた受け入れて下さいました。
弁償もしなければならなかったので、現場検証も済ませ相手様に何度もお詫びをし納得いただきました。
最終的には、そこまで壁の破損も酷くなかったのですがこちらがもちろん弁償し、綺麗に直りました。壁より酷かったのは自分の車。ガリガリとへこみがあり、壁よりも倍以上の修理費を払う羽目に。本当自業自得だなーと改めて反省しました。事故なんていいこと1つもありません。安全運転が1番です。

知り合いが交通事故の被害者になってしまいました。

この 車にひかれる慰謝料 と言うこのサイトで被害者になったときのた対応なんかが分かりますので、一度チェックしておいて下さい!!